レストラン12ヶ月(高知市)

6月末に今の家に引っ越してきて2ヶ月がたつんですが、家の近所を全く探検してなかったんで、
今日のお昼は奥さんとご近所探訪をしてみよう!ってことにしました。


今回は、先日奥さんが見つけてきた「レストラン 12ヶ月


お店が斜面にあるせいか、作りがちょっと変わってて駐車場に車をとめて階段をおりて店に入ります。

DSC_0002.jpg DSC_0003.jpg


DSC_0010.jpg 110910_114007.jpg



私は「本日のランチ」

DSC_0004.jpg DSC_0006.jpg

DSC_0009.jpg


奥さんは「プロバンス風ランチ」(名前を忘れた

110910_114745.jpg 110910_114849.jpg

110910_115034.jpg

このピザをちょっと貰ったんですが、生地に何か練りこんであるようで、もっちりとして美味しかった 



食事を済ませたら、もう一段下にある雑貨屋さんへ行ってみました。
雑貨屋に行くのもかなり久しぶりです 

DSC_0014.jpg 


本物のロンドンバスが置いてあったんですが、ただの倉庫と化してて中に入れなくて残念



奥さんがゆっくり店内を見てる間、店の中庭に出てみると、池があってアヒルが仲良く歩いてました。

DSC_0016.jpg DSC_0017.jpg



奥さんはけっこう大きいガラスの保存容器を購入てました。

110910_124651.jpg



珍味、特にスルメ系が大好きな奥さんは、こんな風にしたいのかな


無題


最初はポプリを入れようかと思ってて、100円ショップをハシゴしたんですが見つからず・・・

結局はこうなりました 


DSC_0018.jpg

Pagination

Comment

☆ラインバッカー☆


いつもコメントありがとうございます!


まだ子供が遊んでくれてた頃は(笑)「四国のあそび場」と言う本を見ては遠出ばかりしてて、近所といえばスーパーくらいしか知りませんでした。

ご近所探検けっこう楽しいですよ(^o^)
歩いたり、自転車で探検するともっと発見があるかもしれませんが、 それはもう少し気候がよくなってからと言うことで‥f(^^;

  • URL
  • 2011/09/11 13:50

kazumall

とてもオシャレな、いい感じのお店ですね~
うちの嫁ハンも多分くいつきますね~

そして、またまたの休日ラブラブご夫婦ランチ
ですねーーーー

うちも意外と近くでも行ったことのない
お店もたくさんあるので、徐々に小坊主付き
で行きたいと思いま~す
  • URL
  • 2011/09/10 22:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム