バワーポイント

会社から一人に一台のパソコンが支給されたのはいつ頃やったやろう?

最初は営業日報と経費の精算くらいしか使ってなかったんだけど、いつの間にか全ての仕事がパソコンなしでは出来なくなってしまってます。

特にパワーポイントが導入されてから、会議や得意先でのプレゼンの資料作りに割かれる時間の多いことったらありゃしない(>_<)

ある程度のひな型は作ってあるんだけど、毎回状況に合わせて新しく作らないといかん資料ばかりで、結局15分程度のプレゼン資料を作るのに、構想に3日、作成に5時間位かかってしまう(テクニックがないけん)

パソコン教室に通うことも考えたけど時間がとれず、結局本を捲ったり、「ヘルプ」キーで検索したり、若手に小バカにされる屈辱に耐えながらながら教えて貰ったりして対処してます。

あ~、来月の会議での発表が憂鬱だぁ(ToT)

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム