GWは その3

  • 2010/05/10 21:06
  • Category: 日記
娘のあややさんは旧友との約束をしててお出かけ中

てな訳で、今日も甥っ子と男の子らしい遊びをしようと考えたのが『ゴム動力飛行機


甥っ子と近所のホビーショップに出掛け、一番組み立てが簡単な初心者キットを買いました。(ベイブレードが欲しそうだったけど却下)


家に帰って組み立て。
横で見てる態度は興味津々

「ここをテープで止めてくれるか?」

そう言うと、嬉しそうに手伝ってくれる。


20100510211029.jpg


庭に連れだして出来上がった飛行機を手渡すと、紙飛行機を飛ばす様に投げ、

「これ全然飛ばん

と怒りだす


「こうやってプロペラを回してゴムを巻いて飛ばすんだぜい

と教えて飛ばすと

「スゲー

と大興奮


それからは自分で何度も飛ばしてました


      20100510211027.jpg


…で、最後はお約束通り屋根の上に着陸して終了

      20100510211031.jpg

あ~楽しかった

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/13-0701b745

Comment

ななしさん

キバシガラスさんへ

コメありがとうございます m(_ _)m


飛行機は翌日屋根に登って回収しました


二宮忠八翁は愛媛の偉人としてローカル的有名な方だと思ってました。


丸亀に縁があったんですね、不勉強でした


つまらない事ばかり書いてますが、またよろしくお願いします。


  • URL
  • 2010/07/04 23:40

キバシガラス

初投稿です。
ご来訪頂き ありがとうございました。
ほぼ 同時期のブログスタートのようですね(^^)

ユニオンモデルさんの ベビーフェニックス でしょうか?
だとすれば,
小さなお子様の扱いでも,比較的よく飛ぶ組立てキットですね。

屋根からは 回収されたのだろうか?

  • URL
  • 2010/07/04 11:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム