コリアンキッチン シジャン(高知)

お昼に何を食べようかと奥さんに相談したら、石焼ビビンバが食べたいってことで、

高知イオンモールにある「コリアンキッチン シジャン」に行ってきました。

お昼時で混雑してるようだったんで順番待ちを覚悟してたんですが、ちょうど席が空いてたらしく、
待つこともなくすぐに座ることができました


いつものごとく、メニューを見ながらイロイロと迷ったあげく・・・


奥さんは「石焼ビビンバ&ミニ冷麺セット」
(ちょっと混ぜてます)

       2012_02_12_13_10_40_convert_20120212182804.jpg


そして私は「ユッケジャンラーメン&ミニビビンバ セット」

       2012_02_12_13_10_23_convert_20120212182729.jpg


実はわたくし、石焼ビビンバが苦手なんです

と言うか、オコゲが苦手なんです。三つ子の魂・・・じゃないですが、福岡出身の私は子供のころから
「男はコゲ飯、カスリ飯を食うもんじゃない!」と両親に言われ、会社に入るまで一度も口にしたこと
がなく、初めて石焼ビビンバを食べた時に、ご飯が歯に引っ付く様なその食感に違和感を感じて以来
自分から進んで食べることはなくなりました。


同様に、焼きおにぎり、土鍋ごはんのオコゲなんかもダメなんです


こんなことを言うと、「めんどくさいAB型」といつも奥さんに言われます。


そんなことはともかく、アツアツで一気に体があったまり、美味しかったっす。

Pagination

Comment

ラインバッカー

Kazumallさん、コメントありがとうございます。

コリアンフードって、時々無性に食べたくなりますよね!

それにしてもこの店、ミニビビンバはあるけど、普通サイズのビビンバは出来ませんってキッパリ言われてしまいました(;´д`)
  • URL
  • 2012/02/14 07:37

kazumall

いいですねーコリアンフード!
あんまり辛すぎるのは苦手ですが
どちらかというと、奥さんの
「石焼ビビンバ&ミニ冷麺セット」
の方にひかれます。。。。。

オコゲのくだりは、さすが九州男児!?
ですねーーー
  • URL
  • 2012/02/13 01:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム