そば処 つちばし吉右衛門(高知市)

今日は昼から奥さんと高知駅前のホームセンター「コーナン」でお買い物。


ついでに、向かいにある「K'sデンキ」にもよってぶらぶら・・・


時計を見ると2時すぎだったんですが、朝ごはんが遅かったせいかちょっと小腹が空いた程度だった。


奥さんがこの前TVを見てから「そばが食べた~い!」と言ってたんでそば屋で軽く食べようってことになり、
帯屋町商店街にある「そば処 つちばし吉右衛門」に行ってみました。


          2012_02_18_15_12_50_convert_20120218162606.jpg



最初はざるそばにしようとお互いに言ってたんですが、店の入り口にあるサンプルメニューを見ているうちに
「天ぷらも美味しそうだから、天ざるそばにしよう!」ってことになりました(笑)


          2012_02_18_14_59_54_convert_20120218162425.jpg



そばの事は全くわかりませんが、つゆは鰹節が効いた甘めの味でなかなかイケる!
天ぷらも揚げたてアツアツで美味かった



普段麺類は、ラーメン>うどん>・・・そば の順で、そばを食べるのは年に2~3回くらい。
たまにはイイですね

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム