母の日

  • 2012/05/12 17:29
  • Category: 日記
一日早いけど、「母の日」と言うことで実家へ

・・・と、その前にプレゼントを買いがてら太宰府に寄り道してみました。

前回太宰府に来たのは確か15年くらい前かなぁ。



先ずは天満宮で参拝
子供の頃からお願いしてばかりなのを思いだし、しっかりお礼もしてきました。





これは菅原道真が都を離れる時に

「東風吹かば にほひおこせよ梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」

と歌を詠み、その道真の愛した梅が、あるじを慕って一夜にして京都から太宰府に飛んできたという伝説がある”飛び 梅”です。




広場で猿回しの大道芸をやってたのでちょっと見学






芸人のトークが下手で、頑張ってるお猿さんがかわいそうでした


と、肝心の「母の日」のプレゼントですが、甘い物好きなので『かさの家』の梅ヶ枝餅(5個入り)にしました。




行列が出来る店なので、いかほどの味なのかと別に1つ買い試食



あんこ甘っ
私にはもう少し甘さ控えめな方がいいな


なんて、自分の好みはさておき、こんなモンで喜んでくれるやろか?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/153-8e17e3a9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム