清陽軒(久留米市)

今日は朝から溜まってた洗濯物をやっつけ、その勢いで拭き掃除までやってしまいました


でも、終わってしまうともうやる事もなくなりゴロゴロ・・・


これじゃイカン!と自転車にまたがりサイクリングに出かけてみました


途中のコンビニでお茶を買い、ふと時計を見るともうすぐ11時


何気に周りを見回すと、噂の『清陽軒』を発見!さっそく入ってみました。







ところで、久留米のラーメン屋さんのメニューには必ずと言っていいくらい焼きめし(チャーハン)があります。


一説によると、久留米のラーメン屋のメニューに焼きめしがある確率は約8割を越えるそうで、これは福岡の約4割、全国平均の約3割を軽くオーバーし、それほど「久留米ラーメン」と「焼きめし」は切っても切れない関係なんだそうです。


なので、ラーメン+チャーハンの「3番」を・・・ と思ったんですが、餃子も美味しいそうなんで「4番」のセットにしました。





前回の『ひろせ食堂』のスープがしょっぱかった事もあり、恐る恐るスープを飲んでみると、あっさりしててイイ

麺も久留米にしては細めで、長浜に近い感じです。


さて、もう一方の主役のチャーハンですが、『ひろせ食堂』の家庭風「焼きめし」なのに対して、ここのは中華料理店の「チャーハン」と言った感じです。


久しぶりに私好みのラーメン&チャーハンに出会えて大満足でした


あ~うまかった

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/158-85aab006

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム