あげもん イワナガ(みやま市)

小ネタはちょこちょこあったんですが、写真を撮るのを忘れてたり、シャッターチャンスを逃したりして、しばらくUPできてませんでした(言い訳)


火曜日のこと、大牟田市での仕事を片付け、筑後市に向かう途中で『道の駅みやま』に寄ってお昼にしました。




お目当ては、先日の秘密のケンミンshowでやってた『あげもん イワナガ』のおにぎり

テレビの効果なのか、なかなか盛況のようです




お目当ての「玉めし」だけでは餓死するので、いっしょに「角煮」とメニューの一番上に大きく書いてたんで、店のイチオシだと思われる「メンチカツ」をチョイスしました。




先ずは「玉めし」



半熟の黄身がト~ロっと・・・

って、冷えてるからムリか


続いて「角煮」




店員さんのアドバイスで備え付けの電子レンジで20秒ほど温めてから・・・

同じ味付けなのネ


最後に「メンチカツ」

なんでも、ソースにも工夫をこらしているらしい



粗びきミンチがジューシーで、これがイチバンうまい

やっぱりお肉屋さんのお店やね


と言うことで、ここでは「メンチカツ」が一押し


ごちそうさま

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム