290円で新幹線

  • 2012/07/15 19:20
  • Category: 日記
いゃ~、今回の雨には参りました


久留米市にある我がアジトにはお陰さまで被害は無かったんですが、日頃お世話になってる取引先の方々には随分と被害があったようで、お見舞い申し上げます。


そんな三連休の二日目、歳老いた両親の様子を伺いに実家へ行って来ました

母は数年前から頭の配線に支障を来たしつて、私の事は実弟、妹の事は実姉との設定になってます(笑)

そして父は、昨年末に75歳の誕生日を過ぎたとたんにペースメーカーのお世話になったかと思ったら、今度は胆のうに腫瘍が見つかって、先日摘出手術をして金曜に退院したばかり。

お昼頃に顔をだすと、二人はちょうどお昼ゴハンを食べてました

そして、そんな父の湯飲みには「焼酎のお湯割り」が・・・ 

元通りに元気になってる見たいです(^o^;)


そんな様子にひと安心したんで、気分転換を兼ねてアジトに帰る前にちょっと博多駅へ寄り道してみました。

実家から博多駅までは新幹線が便利なんです。

実家から車で5分の所に『博多南駅』があります。



この駅は元々は新幹線の車両基地で、地元の要望で作られた駅です。




おかげで、それまでバス&電車を乗り継いで1時間かかってたのが、僅か7分で行ける様になりました


この駅には一般的な新幹線のホームの様な柵はありません



車両基地から博多駅までの回送列車を利用してるので全席自由席になってます。
なのでゆったり座れる指定席に座ってもOK



料金は、運賃190円に特定特急券100円で合計290円




高校生の頃にこの路線があったら、通学も随分楽だったのになぁ


博多駅の東急ハンズ、阪急百貨店のバーゲンをウロウロと見てまわり、結局何も買わずに帰ったけど、気分はリフレッシュできました

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/162-d45216c1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム