北前そば高田屋(高知市)

アジトがある久留米駅から6:00の新幹線で出発し、高知駅へ到着したのが11:30


駅まで奥さんが迎えに来てくれてて、高知の市役所で用事を済ませたらちょうど12:00でした。


それじゃ近くでランチでもって事で高知新阪急ホテルの地下にある「北前そば高田屋」へ行ってきました。


例によってメニューを見ながら悩むことしばし・・・


私は「天丼とざるそば」のセット
食べログには「サクッと揚がった海老天を5本も盛り込んだ贅沢な丼です。」と書いてあったんですが、実際にはエビ天が3本とイカ天、大葉天が盛られた丼だったのはご愛嬌

        高田屋1


そして少し夏バテ気味の奥さんは「四種のねばねばそば」
おくら・モロヘイヤ・山芋・なめこのネバネバ軍団が勢ぞろい!梅ぼしの酸味がさわやかでした。


        高田屋2


ごちそうさまでした

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム