ふきや 天神店(福岡市)

たぶん福岡三大B級グルメ!の第二段


お好み焼きの『ふきや』に行って来ました


高校生のころ以来なので、かれこれ約30年近くぶりです


当時は今は亡きダイエーショッパーズの最上階(?)にあって、月に1~2回は通ってました


今は福ビルの地下1階にあるようでそちらへ・・・



さっそく店に入りカウンター席へ座ると「メニューです」と伝票を置かれた

あの頃とは違い、大人になった自分。

憧れだった一番高い「デラックス」にしようか、初心に帰って「肉 」にしようかと例によって暫く悩む

しかし、ここは謙虚に、でも大人らしさもプラスする意味で「肉玉子」しかも普通サイズにしました(大も同じ値段で)




待ってる間にカウンターの上を見回すと、

ありました! 名物のプルプル・マヨネーズとコールタール・ソース



やっぱこれは『ふきや』のマストアイテムですネ


そうこうするうちについに来ました




さっそくマヨネーズをタップリかけて・・・

この表面のカリカリ感とズッシリ感はたまりません


味は...

B級グルメですよ!
がっつりお腹イッパイ食べたい時に行くのが『ふきや』なんですから(笑)

心もおなかも満腹、まんぷく♪
ごちそうさま!

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム