空飛ぶ広報室(有川浩)

  • 2012/08/19 13:26
  • Category: 日記
単身赴任してる寂しいおやじのが一番楽しみにしてるイベントと言えば、月に一度の帰省


ホントはは飛行機 といきたいところですが、金曜日の最終便には間に合わないんで、列車で移動してます


片道約5時間の列車旅となると、好きな音楽と本は欠かせない「旅の友達」なんですが、これまで愛読してたのは、鳴海章・渡辺裕之・Tクランシーなどのアクション系ばかり


この前奥さんから「有川浩の三匹のおっさん」が面白かったと教えてもらい、高知からアジトへ戻る列車で読んでみるとなかなか面白かった


作者の有川浩(ありかわ ひろ)さんをネットで検索してみると、「阪急電車」「図書館戦争」「フリーター家を買う」なんかを書いてるんですね




続編で「三匹のおっさん ふたたび」が出てるんだけど、ハードカバーで1600円もするからなかなか手が出ないって言ってたのを思い出し、娘とツタヤに行った際に購入し、奥さんにプレゼントしました。



奥さんが読み終わったら俺も読ませてもらおっと


その時一緒に渡辺裕之の新刊と有川浩の新刊「空飛ぶ広報室」を買ったんですが、有川浩の本はなぜかしっかりとビニールでカバーがしてありました


アジトに戻ってカバーを外してみると・・・




なんと、落款入りの直筆サイン本でした


何も知らずに買ったとは言え、せっかくなんで丁寧に扱って読みたいと思います。


ラッキー

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/169-0441ab62

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム