沖食堂(久留米市)

せっかくアジトが豚骨ラーメン発祥の地久留米にあるんで、時間を見つけてはラーメン屋巡りをしてるラインバッカーです。


ターゲットを探すのに会社でのクチコミをメインに食べログなんかを参考にしながら決めてます。


豚骨ラーメンについて、食べログの口コミに「豚骨独特の臭みがなくておいしかった」と書いてありますが、ウチの奥さんも「動物園みたいな匂いがする」って言ってます。


育った環境の違いなんでしょうが、私には「独特の臭み」と言われるものは「イイ香り」だし「食欲を刺激する香り」に感じます。


なので、私には有名人気店の ○風堂とか ○蘭なんかはボヤ~っとした味で、何で行列してまで食べるのか不思議に思ってます。


と、マエセツはこれくらいにして・・・


今回は久留米の超人気店「沖食堂」に行って来ました。



店に着いたのが12時半だったんで、サラリーマンが行列を作ってました。

炎天下で待つことしばし

店内はまさに昭和の食堂です


ラーメンとやきめしを注文し、大将が作る様子をみてると、5杯分を一気に茹でてるんだけど、麺の湯切りをしていないし~(汗)


やきめしはおかみさんが担当みたいですが、フライパンの中で具材をオタマでかき回してるだけ~(汗)


覚悟を決めてまずはラーメンを・・・




スープは評判通りあっさり...いえいえ、ほとんど味がありませ~ん

麺は...のびてま~す


こんな時は落ち着いて紅しょうがをスープがピンク色になるまで大量投入しましょう


気を取り直してやきめしの方は...



味がついてませ~ん

こんな時はあせらずにコショウとしょうゆ or ソースをドバっとかけましょう


でも、ラーメンの好みは人それぞれなんで


さぁ次のターゲットを探そっと

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/170-5b60ecde

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム