お土産は・・・

  • 2012/09/15 00:40
  • Category: 日記
三連休となれば、当然ラインバッカー団の高知本部へと向かうわけですが、手ぶらというのも何なんでちょっとしたお土産を持って行きます。


しかしアジトがある久留米市付近の名物か銘菓を・・・と考えたけど思い浮かばない


なので一旦博多駅で降りて駅ビルを廻って目ぼしいものがないか探します


別に福岡の銘菓とか名物・名産品にはこだわりません。
うまい・珍しい・流行ってる・おもしろそうetc. かなりその時の気分で選んでます


ちなみに、前回はクラブハリエのバウムクーヘン

PhotoGrid_1347753237020.jpg


今までバウムクーヘンって口の中の水分が吸いとられるイメージがあってあまり好きじゃなかったんですが、これを食べて、そのしっとり感とウマさにびっくりしました



そして今回は、「いきなり黄金伝説」で5月にやってた企画を思い出し、JR博多駅のアミュプラザにある博多の石畳の『石畳ロール』に決定

1日50個限定なのであるかな?と思いつつ行ってみると、ただ今増量中らしくほぼ並ぶことなくすんなりとゲット ラッキー

PhotoGrid_1347753397977.jpg


DSC_0121.jpg DSC_0124.jpg


DSC_0123.jpg


ロールケーキって昔からあるのの字のケーキ、ショートケーキよりも庶民的?なイメージしかなかったんですが、
クリームがフワッフワで、しかもチョコレート専門店だけに中に入ってるチョコもすごく美味しい

いや~、世の中進化してるんですねぇ


と、目的のお土産を買ってから新幹線の発車時間まで駅ビルの中をウロウロしてると、「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~」でお馴染みの文明堂の前を通ったら、この前の9月3日がドラえもんの誕生日で、しかもちょうど誕生日の100年前ってことで、ドラえもんどら焼きを売ってたんでこれもついでに買っちゃいました

PhotoGrid_1347753488256.jpg


さて、今度帰るときはどんなお土産にしようかな~

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/178-cd9046da

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム