佐賀軒ちゃんぽん(筑後市)

単身赴任で不足しがちな野菜を補うべく、お昼にちゃんぽんを食べる事もしばしば。


基本的には『ちゃんぽんセンター』に行くんですが、たまには違う店にもチャレンジしてみよう!と筑後市にある『佐賀軒ちゃんぽん』筑後店 に行ってみました。



この店は佐賀県の老舗有名ちゃんぽん店『井手ちゃんぽん』の流れをうけてる店のようです。

と言っても、食べたことがありませんが(^_^;)


初めてなのでスタンダードなちゃんぽんをチョイスしました。





こう写すとフツーのちゃんぽんのようですが、角度をかえると野菜のボリュームがわかるかと思います。




かなりの野菜の量です!

一口食べてみると・・・

あらら、営業マンの敵 ニンニクが入ってますねぇ...

とりあえず後でFRISKのお世話になろうと、ワシワシ食べたんですが、スープの味が一般的なちゃんぽんと違って何かもの足りない。

具材をよく見てみるとシーフードが入ってません。そのせいかうまみが足りない感じがしました


久留米風や佐賀風、まだアップしてませんが大牟田風のちゃんぽんもイイけど、そろそろ正統派の "長崎ちゃんぽん" が食べたいな


とりあえず ごちそうさまでした

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/182-f851f5ea

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム