大龍(久留米市)

休日のお昼にせっせとラーメン巡礼をしてますが、近所にあるのになかなか行くタイミングがつかめなかった『大龍・ベルモール東町店』にやっと行ってきました。

本当は本店に行きたかったんですが、2006年の区画整理で移転してから客足が減り、2010年に閉店したそうです。


『大龍』は以前行った『大砲』と並ぶ久留米ラーメンの代表格と言われてます。




さっそくラーメン並をオーダー




盛り付けはオーソドックスにチャーシューとキクラゲにノリ。麺も中細麺です。


前評判でスープは濃厚と聞いてたんでさっそく一口・・・


濃厚?? 結構標準的な濃さです。県外の人には濃厚なのかなぁ

うまい!と感嘆するほどじゃないけど、まぁ普通に食べれます。


最近二つ気付いた事があるんですが、一つ目は久留米のラーメン屋さんの丼は最近のラーメン屋では見かけなくなった片手で持って食べれるサイズである事。二つ目は私の豚骨スープの好みは甘めのスープである事。

だから?

・・・ただの思いつきです

ごちそうさまでした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/187-099c9c5a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム