大砲ラーメン 合川店(久留米市)

ヒマです。 する事がなくてヒマなんです!

な~んかしたい! ってなわけで久しぶりに自転車を引っ張り出して街中をサイクリングしに出かけました


ただあてもなくウロウロしてもつまらないんで、ニトリでコタツの下見をしつつ、まだ店内に入った事がない ゆめタウン を偵察し、帰りにスポーツDEPOにも寄ってみるというルートに決めて出発!

と、アジトを出発してすぐハンドルがガタガタ震え出して、よくみたら前輪の空気が抜けてるじゃないですか


駅の駐輪場で空気入れを借りて無事復活したんで気を取り直してGO!


秋晴れで風が気持ちイイ


ニトリに到着し、さっそく偵察



75㎝の正方形タイプ 少し小さい気もしますが、一人ならこれで十分なんかな?

これをベースにもっとイイものがないか、暇を見つけてホームセンター&電機店もチェックしてみようと思います。

それからゆめタウン内を一時間ほどかけて徘徊し、次の偵察ポイントへ向かおうと駐輪場へ行くと・・・

また前輪がパンクしてる~

近くに空気入れが置いてないかキョロキョロと辺りを見回すとすぐそこに自転車屋さんがあるじゃないですか

持ち込んで修理をお願いすると、先に3台の修理があるから約2時間かかるとの事。

そのタイミングで昼メシを食べておこうと思い、これまた目の前に『大砲ラーメン』の看板が見えたんで、引き寄せられるように向かいました。



大砲ラーメンは本店で普通のラーメンを食べてイマイチだったんで、今回は"昔ラーメン"のチャーシュー麺にしてみました



見た目は普通のラーメンと違いは無いようですが、よく見てみると普通のラーメンでは見られなかった脂がやや浮いています。


どうもラードを取ったあとのカス"カリカリ"のせいみたいですね。


それ以外に大きな違いは見いだせず・・・


チャーシューは大好きな豚バラのチャーシューで味もGood

ただもう少し厚ければMore Betterよ
by小森のおばちゃま(笑)


まだまだラーメン巡礼の旅は続くのでした。

ごちそうさま。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/191-255bab39

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム