土佐の豊穣祭

土佐の豊穣祭をちらっと覗いてきました。




ちらっとと言うのは、アジトに戻るために高知駅に行った時に偶然遭遇したのと、駅に着いたのが16時半頃で出発の時間まで30分ほどしかなく、お店も閉店の準備中だったから


急いでテントの方へ



スゴくイイ匂いに誘われていってみると、ありました!香南市名物「ニラ焼そば」

なかなか口にする機会がかなったんで、駅弁代わりに迷わずゲ~ット♪



角が立った少し太めの麺、ニラの風味がうま~い(^o^)
温かいともっとうまいだろうなぁ
少し小振りなサイズだったんであと2~3個はイケそうです


それと「龍馬バーガー」

最初、その名前からゴーイングのお店かと思って、コレを想像してたんですが




包みを開けてびっくり



ちょっとガッカリしつつ食べてみると、またびっくり!

けっこううまいぜぇ~♪

ネットで調べてみたら須崎市の「みなみ丸」さんが養殖マダイをパテにして作っておられるとの事。

急いでいた為の勘違いとはいえラッキーでした。

それと、本当は「ちゅうにち」が食べてみたかったんですが、列車で食べるのは難しそうだったんで泣く泣く諦めました[

いつかリベンジしたい!!

もう一日早く来ていればと後悔しつつアジトへ戻りましたとさ(笑)

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム