牛スジカレー

  • 2012/10/27 18:06
  • Category: 料理
せっかくの週末なのに小雨まじりの天気で何だか残念

TVもつまらんし・・・


と、そこで先日プレゼントしてもらったDVDプレーヤーの出番です




そして見たのは「レッドオクトーバーを追え」



原作は大好きなトム・クランシーの小説で、主人公のジャック・ライアンでシリーズ化されてます。(全部読んでます)


が、それを見終わっても時間をもてあまし、時間つぶしにカレーを作りました


スーパーに行ったら牛スジが安かったんでコレに決定!


下処理として一口サイズにカットして、臭み消し用のニンニクと一緒に柔らかくなるまで下茹でします。




下茹でしてる間に奥さん直伝のポテトサラダも作ってみました




下茹でに一時間ほどかけたおかげで牛スジもトロトロです。

野菜を加えて更に煮込み、カレールー(ジャワカレー中辛)を入れ、もう少し煮込んだら完成です。




ちょっとユルめですが、美味しく出来ました




いっただきま~す

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム