筑後SAKEフェスタ

昨日からの2日間、アジトのソバの東町公園で「筑後SAKEフェスタ」が開催されてるそうで、ちょっとパトロールに出かけてきました





九州は焼酎王国と思われてますが、実は米所の久留米市は酒蔵数が全国2位と日本有数の酒どころなんですよ。

九州新幹線の開業にあわせて昨年から始まったイベントで、昨年は2日間で延べ2万人の人出があったそうです。


筑後16蔵100銘柄以上の日本酒の飲み比べ(飲み放題)や販売、焼き鳥など地元B級グルメの販売、ステージイベントなどが行われてます。




日本酒の飲み比べはチケット制で、当日は2,000円だったのでパス。


というか、日本酒はトラウマのせいで苦手なんですよね~


そんな事はおいといて、会場は日本酒と焼き鳥のにおい、そして幸せそうな笑い声で満たされてました。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム