かしわ飯

  • 2012/11/04 07:38
  • Category: 料理
めっきり寒くなって来ましたねぇ。

つい先日までクールビズとか言ってたのがウソのようです。

アジトもそろそろ秋冬バージョンにシフトしなければ

そう思って今週のパトロールはニトリとファッションセンターしまむら、そしてユニクロを廻ってきました。




目ぼしいモノが見つかったんですが、自転車じゃ持って帰れないので、後日車で行ってこようと思います。


さて、最近はうどんと一緒にかしわ飯のお握りが登場する事が多いんですが、なかなか自分好みの味とはいかないんで、それならと自分で作ってみる事にしました

さっそく妹に電話してレシピを確認すると、必要な材料はわかったんですが、肝心の調味料の割合は、

「醤油ばバ~っと入れて、みりんばタラ~っと垂らして、もっと甘くしたかったら砂糖はヨカしこ足したらイイと!炊くと味が薄くなるけん、かなり濃いくしとかんといかんバイ!!」

ってなわけで良くわかりません

おまえ調理師やろ!

仕方なく自分の舌の記憶を頼りに作ってみました



余った椎茸と塩サバも焼いていっただっきま~す



味の方がはまだまだ改良の余地がありますが、最初にしてはまずまずかと

あ~おいしかった!ごちそうさまでした

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム