大力茶屋(大牟田市)

週に2~3回のペースで大牟田市へ行ってるんですが、時間の関係でいつもお昼はちゃんぽんかコンビニお握りになってしまってます。

今回は時間に余裕があったんで、いつも満車で気になってた『大力茶屋』へ入ってみました。

ちょうどお昼時で広い店内もご近所さんや作業服姿、そしてサラリーマンで大混雑しています。

順番待ちの番号札を渡されて待つこと約10分で案内されました。

注文は迷わず「ごぼう天うどん!」ちょっと身体の事を考えてワカメをトッピングしました。

待ってる間だに素早くメニューをチェックすると、何とかけうどんが170円!学食並の値段にビックリしました。




ごぼう天は斜め切りにしたごぼうをひと切れづつ揚げたタイプで確りとごぼうを味わえ、なかなかGoodです。

麺は見た目確りと角がたってさぬきうどんのようですが、コシはほどほどなところがやっぱり福岡ですね~

だし汁は鰹節&昆布がしっかりと効いた味付で、だし汁の色も少し濃いめですが見た目ほど味は濃くありません。

トッピングしたワカメがシャキシャキしてイイ感じです。


麺の量が他店より多めで、お握りなしでもけっこうお腹いっぱいになりました。

これで380円とコストパフォーマンスがイイ

あ~おいしかった。ごちそうさまでした


追記

駐車場の奥に路面電車を発見



大牟田にも昔は路面電車が走ってたのか!

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム