桐乃家(八女市)

今日こそ「しげ」へ! と思ってたんですが、そう思い通りにいかないのが営業マンの悲しいサガ

気を取り直して、筑後うどんの代表格と噂の「桐乃家」へ行って来ました。




もうすぐ2時なろうかというのに、お客さんでいっぱいです。


注文は少しの迷いなく「ごぼう天うどん!」といくつもりが、ワカメも入った「ごぼう天わかめうどん」にしました。


注文が済むと店員さんが、「あちらにお惣菜がありますのでどうぞ」と言うから、なんだろうと思いつつ行ってみると


梅干しや昆布の佃煮、もやしのナムルや山菜の煮付けetc.が置いてあり、ちょっとしたバイキングになってました


小皿にマカロニサラダとコールスロー、そしておからをチョイス。



こうなると、ごはんが欲しくなってきますね~


と、ほどなく「ごぼう天わかめうどん」が到着。



ここのごぼう天は「斜め切り 個別揚げ」タイプですな

味の方は・・・ごぼうの風味が薄いかなぁ
。旬とかの関係やろうか?


麺はやわやわでつるつるの正しい筑後うどん。


だし汁は少し酸味を感じるけどまぁ普通です。


なんでこげん人気があるとかいな?


まだまだ舌がこっちの味になじんどらんちゃろうなぁ


ごちそうさまでした。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム