久留米ホットドッグ

久留米のローカルフード、キムラヤの「久留米ホットドッグ」を買ってみました。


スーパーに食料を調達しに行った時のこと、パンコーナーの前を歩いていると、何やらちょっとレトロな感じに包装されたモノが目に止まった。


これは以前、秘密のケンミンSHOWで紹介されていた「久留米ホットドッグ」だ!と思いだし、さっそく一つ買ってみました。






ホットドッグと言えば、縦切りのコッペパンに少々の野菜とソーセージが定番ですが、横切りのコッペパンにキャベツと縁が赤いプレスハムが久留米スタイルなんだそうです。

カラシが効いててなかなかイイ!
ハムはこの薄さなんで、存在感はいまイチですが、ちょっと小腹が空いたときにはイイかも!?


と、久留米がちょっと変わってるように書いてますが、福岡市でホットドッグと言えば、福岡城跡周辺の舞鶴公園にある移動販売のホットドッグ屋さんは魚肉ハンバーグ&キャベツでした。

その頃は不思議とも思わずフツーにホットドッグと思って食べてました。

久しぶりに食べたくなったなあ・・・

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム