参院選

いよいよ参院選がスタートしますね。


言うまでもなく参議院選挙はこの国をどうするのか(したいのか)自分の意思表示をするものですが、どの政党・候補者に投票するのかは悩ましい問題です


私の投票基準は、


1)民主主義の政党・候補者である

2)日本の国益を守る政党・候補者である

3)小さな政府を目指す政党・候補者である

4)経済成長を重視している政党・候補者である

5)憲法改正をし真の独立国となる事を目指す政党・候補者である

などなど、これ以外にもいくつかのポイントがありますが、その中で何点か一致する政党・候補者に一票を投じるつもりです。


逆に、例えば外国人の地方参政権を与えるといった、どこの国の代表だかわからない様な行動・発言をしている政党・候補者には絶対に投票しません


その為にはマスコミやコメンテーターのいい加減な報道に踊らされる事なく、自分でできる限りの情報を集めて判断したいですね。


自分の子供の為にもしっかりと考えて投票しようっと。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/21-c6fbc6e3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム