しげ(八女市)

何度目のチャレンジになるでしょうか

やっと同僚推薦の「手打ちうどん しげ」に行くことができました



期待に胃袋をふくらませつつ、でも勝手にハードルを上げすぎないように注意しながらいざ入店

ご夫婦&息子さん夫婦の四人でやられてて、お客さんもご近所さんや常連さんが多いようで、すごくアットホームな感じです。

このお店、各テーブルに天ぷらが盛合せで置いてあります。



なので、うどん又はそばを選んで注文し、テーブルの上の好きな天ぷら(90円)を取る、変形さぬきうどんスタイルのシステムです。

迷わずうどんを注文




先ずはこのまま一口いただくと、ダシがうまい。とろろ昆布のおかげて香りもイイ

麺も手打ちのせいか適度にコシがあって「うまし」です。

さて、天ぷらを・・・
選ぶのは当然ごぼう天。ついでに白身魚の天ぷらも




ごぼうがたっぷりでうれしい。
行った時間の関係で冷めてたけど、ダシで温めて食べれば問題ナシ


これはリピート確定です
今度は揚げたてが食べてみたい。


それにしても、店内で飛び交う筑後弁(ちっごべん)を聞いてると、の~んびりした気になりますなあ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム