初スカイマーク

  • 2012/12/16 00:17
  • Category: 出張
寒さが一段落してきたと思ったら雨かぁ となるとアジトに隠りっきりの週末に・・・


と普段ならなるとこですが、今日は会社のイベントで東京へ出張です。

当然飛行機での移動になるんですが、せっかくなんで今回は四国では利用できなかったLCC スカイマークを使ってみることにしました



「出来る限りコストを削って安い料金」がLCCのウリなので、予約はネットでコンビニで支払い、レシートに印刷された確認番号をチェックイン機に入力すると発券。

JALやANAと殆んど違いなく簡単ですね♪

それで料金はJAL・ANAのほぼ半額とは信じられない。
サービスとか、何かしら違いがあるのかと思ったけど特別な違いがある様子もない。

なかなかイイかも!と思ったら、LCCにつきものと言われてる出発の遅延をくらいました。



まぁ10分くらいなら・・・と思ったら、結局20分遅れ。
そんな事もあろうかと余裕を持った時間で予約したので問題ナシ

外は雨ですが、ボンバルディアみたいに駐機場まで歩いて行かなくていいのでよかった



そして雲の上は



天気が良かったら富士山が撮れるかと期待したんですがムリのようでした。


初LCCの結論(感想)

サービスのムダな部分は削られているみたいだけど、手抜きしてる訳ではないようだ。
CAが少ない、救命胴衣の説明とアメのサービスがないくらいかな?

これは私にとっては特に必要性は感じないところなんで、時間に余裕があればまた利用しようっと

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム