大黒家製麺(品川)

東京出張の本来の業務はお客さんを招待してのイベントです。


イベントは18時~20時で、それに引き続いて立食パーティーがあり、全てが完了したのが22時

立食パーティーではホスト役になるので飲食は一切できず、しかもホールには料理のイイ匂いが充満してて、空腹を我慢するのが大変でした


身内で軽く打ち上げをと思ってたんですが、翌日もあるので直ぐに新馬場のホテルへと戻ることにしました。


その頃には空腹もはるかかなたへ通り過ぎてたんですが、取り敢えず何か食べておこうとホテルのそばにある「大黒家製麺」なるラーメン屋へと入ってみました。


スマホで店情報をチェックしてみると家系なる分類だそうです。

カウンターに座り注文しよう・・・と思ったら天敵の券売機システム

しかし、店を出る気力もなかったんで目についたラーメンとチャーハンのセットのボタンを押しました。

家系ってなんやろう?と思ってたら先ずチャーハンが登場



一口食べた感想は、塩分控え目なひろせ食堂のチャーハン(つまりイマイチ)

続いてラーメンが登場



これが家系なのか。のりデカっ!

麺は中太らしいんですが、細麺文化圏のもんにしたら極太に感じます。

味はしょうゆ豚骨で悪くはないんですが、スープに必要以上に脂が浮いててさすがに二口ほど飲んで残してしまいました

次回東京出張の機会があれば、下調べをしっかりしようと硬く誓ったのでした。

Pagination

Comment

☆ラインバッカー☆

ron3par3さん♪

東京で暮らしてたんですか!

今度は仕事抜きでゆっくり東京見物したいですね~

その時は恵比寿の「香月」もしっかりチェックしに
行きたいと思います(^o^)
  • URL
  • 2012/12/19 07:13

ron3par3

こんばんは♪

東京のラーメンですか〜♪

私は10年程、東京で暮らしていたのですが、恵比寿にある香月のラーメンが好きでした(^_^)

醤油ラーメンなのですが、ご主人か創業者かが佐賀の方で、九州らしいこってり味だけどしつこくない美味しいラーメンでしたよ♪

15年程前の事なので、今も営業されているかはわかりませんが、営業されていたらお勧めでーす(^_^)/
  • URL
  • 2012/12/18 23:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム