花いちもんめ(広島)

月いちの出張会議で今月は広島に来ています。


毎度の事ですが、振り子列車での移動なので岡山に着くころには完璧に乗り物酔いしてました

それに比べて岡山からの新幹線の快適なこと


結局、朝7時に高知を出て、広島駅に着いたのが11時少し前でした


今回の予定ではお昼に『歩いていこう』で昼メシを食べる予定だったんですが、行ってみると『臨時休業』の貼り紙が


しかたがないので銀山町まで戻って適当に目についた京都ラーメンの店に入ったんですが…


それなら夜は前回行ってつけ麺が美味しいかった『花いちもんめ』に行こうと誓ったのでした


1432796819_94s.jpg

会議も終わり、広島のメンバーが用意してくれた店で食事をした後、本当は行きたくなかったんすが(ウソ)二次会へなだれこみ、気がつけば11時


ここで解散になって、いよいよ『花いちもんめ』へGO

前回は悩んだ挙げ句つけ麺にしたんですが、メチャクチャ美味かったので、


          20100706165637.jpg



今回は一番人気という支那そばをにしました

          20100706165625.jpg

これが大正解


麺は細目で少し平たく、もちっとしてます。

そしてスープは、あっさりとして少し甘味があり、鴨でダシを取ってあるそうです。

半分食べたところでテーブルに置いてあった粉ゆず胡椒を入れみたのですが、これまたgood


思わずスープを飲み干してしまいました

マイミシュラン☆☆☆

いままで私が食べたラーメンのベスト3に入りました

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/23-9a87eafd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム