麺屋 葵 (八女市)

新アジト行きの辞令が出て1年。
単身赴任生活を始めてからももうすぐ1年になります。


久留米のラーメン事情もほぼ把握し、最近のお昼は専ら「うどん」or「ちゃんぽん」が定番化してきてます。


そこで現状を打破し、活動範囲を広げるために新規開拓をしてみました。


「麺屋 葵」



国道から外れたちょっとわかりにくい所にあります。


店に入ると販売機が!
なんと私が苦手な「食券制」じゃあ~りませんか


しかし、新規開拓のためにここはぐっと我慢して、じっくりメニューを確認しラーメンとチャーハンをポチっと


後ろに並んでる人がいなくて良かった


程なくしてチャーハン登場




見た目はなかなかうまそう!
と、思いながらラーメンが来るのを待ってたんですが、なかなか来ない


仕方なく先にチャーハンを食べて見ると・・・まぁ普通です。

ラーメンは?

別に混雑してるわけでもないのに、注文が入ってからラーメンが出てくるのに時間がかかるのはナゼ???

仕方なくチャーハンを食べ始め、半分食ったたところでやっと来た






チャーシューはモモ肉のようです。





麺は久留米より細目で長浜に近い。


スープはよく言えばあっさり、意地悪くいえばぼや~っとした味です。


久しぶりの非久留米系にちょっと期待したのですが・・・

偏屈オヤジは味もさることながら、店員の応対でもリピートするかを考えます。


ごちそうさま

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム