3.11 東北に思いを寄せて

  • 2013/03/08 16:58
  • Category: 日記
もうすぐ3月11日ですね。


被災された皆さん、ここまでよく頑張ってこられましたね。


それにしても、あれからどれだけ復旧、復興が進んだんでしょうか?

被災地から遠く離れているとなかなか様子を知る事が難しく、へたをすれば福島の原発被害エリア以外はもう元通りになったのではないかとつい錯覚してしまいます。


もちろんそんな事はないのは承知してます。


また、東北方面に目が行きがちですが、翌日の3月12日に地震にみまわれた長野県の栄村はどうなってるんでしょうか?



2005年3月20日に福岡でも地震があって、ウチの本家がある小島「玄界島」が全て崩壊し、復旧するまでに数年かかりました。


人口700人程度の小さな島ですらそんな状況だっので、これ程大規模・広域であればどれだけの時間がかかるのか想像に難くありません。


これから私達の給料から復興のための特別税が徴収されますが、これがシロアリに食い尽くされることなく、真に被災地の皆さんのために使われる事を切に願います。


頑張ってるネ 東北

心は皆さんと共に

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム