カッピング

  • 2013/03/10 20:47
  • Category: 日記
以前から慢性的に首や肩、肩甲骨周りのコリがあるんですが、今日は首筋の左側から肩にかけての痛みがひどくて、アジトから徒歩10分のところにあるマッサージ屋さんに行ってきました。




60分のコースでお願いしたんですが、待ち合いのテーブルに『吸引療法(バーグァン)』のチラシが置いてあり、ついでに試してみることにしました。


『吸引療法(バーグァン)』とは、中国伝統の吸引療法だそうで、「汚れた血液」「詰まった血管」を吸引カップで吸い上げて、新しい血液の流れを作ることで肩こり、腰痛、足の疲れなどを改善する治療法だそうです。


(拾い画)


プロレスラーやスポーツ選手でやってるのを前から見かけて、興味津々だったのでさっそく・・・


カップを当てて手動式ポンプで空気を抜いてセットしまる。

場所によってはちょっと痛かったりします。

待つこと約15分。




アジトに戻って撮影してみると



悪いところほど血が溜まってて黒くなるそうですが、私は両肩が悪いみたいですね。



肝心の効果の程は・・・

取りあえず即効性はなさそうです

まぁモノは試しと言うことで

Pagination

Comment

☆ラインバッカー☆

kazumallさん♪

一回の施術でスッキリとはいかないようで、
来週も来るように言われました (笑)

今日も特に変化はなくて、結局は自然に治癒
するのをちょっと助ける程度なのかな~って
思ってるところです(^o^;)

友人のピラティス講師のアドバイスで今日から
マエケン体操をやってま~す(^o^)v
  • URL
  • 2013/03/11 21:20

kazumall

『吸引療法(バーグァン)』ってテレビ等では見たこと
ありますが、そんなに跡が残るのですね~
今後の効果が気になります。。。。(・・;)
  • URL
  • 2013/03/10 23:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム