たこ飯

  • 2013/03/31 21:26
  • Category: 料理
いや~、すっかり春ですなぁ

陽気につられて約4ヶ月ぶりに自転車に乗り、筑後川周辺をパトロールをしてみました。



桜は満開を過ぎてしまったけど、桜吹雪の中を走るのもオツなものですね~



と、前置きはこのへんで・・・

今回のおやじの料理は「たこ飯」にチャレンジしてみました。


材料は・・・

米2合、茹ダコの足二本

それだけじゃあ淋しいんで、冷蔵庫にあった油アゲとしめじ、生姜をプラス。

それを「ヒガシマル/うどんだし」としょうゆ少々で炊いてみました。




我ながら、なかなかうまくできました


でも改良の余地はまだまだあるんで、次回はもっと美味しくできるかな

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム