まるしん(筑後市)

久留米に赴任して1年。


本当はマンガが充実した喫茶店でランチがしたいんですが、こちらではなかなか見つからなくて・・・


昼メシに行く店もほぼ固定化されてしまって、ちょっとこれではいかん!


そこで今日はJR羽犬塚駅の近くで「てぬきうどん」の幟が気になってた「まるしん」に入ってみました。





恐る恐る店内に入ってみると、四人掛けのテーブル席が三つだけのこじんまりした店内です。

壁とテーブルにあるメニューを見て、「うどん+トッピンク+卵ご飯or炊込みご飯」のランチセット 500円をチョイス。

トッピンクは当然ごぼう天、ご飯は炊込みにしました。

待ってる間に店内をパチリ





それと、ちょっとした惣菜が置いてあり、自由に取ってイイみたいです。
それと、ご飯もおかわりOK



幼稚園の年長さんぐらいの女の子が家のお手伝いをしてて、お茶・ご飯・惣菜を運んできてくれました

ほどなくメインのごぼう天うどんが登場!



麺は手打ちで、適度のコシがあってうまい。

出汁も昆布と鰹節の香りも良くGood Job

「てぬきうどん」と自称されてますが、全く手抜きなしです。

リピート確定


それと、壁のメニューに「米麺」、テーブルのメニューに「Pho」と書いてあったのが気になってたんですが、店を出てからベトナムの「フォー」の事だと気付きました

次回はフォーもいいかな?


あ~うまかった!
ごちそうさまでした

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム