柳橋食堂(福岡市)

昨日はホテルニューオータニ博多で半期に一度の九州支店営業会議がありました。



毎度の事ですが、朝から本社のおエライさん達が、代わる代わる同じような内容を原稿棒読み状態で喋るので、最初の1時間で脳ミソは完全停止



お昼は各自で・・・それならばという事で、気分を上げるために同僚数人を誘って会場のホテルから徒歩数分のとろろにある博多の台所「柳橋連合市場」の中にある魚屋さんがやってる食堂「柳橋食堂」へGO!





まず入り口で注文と支払をして2階へ上がります。


壁に貼ってあるメニューをさっと確認し、海鮮丼の大盛 750円をオーダー


リッチな同僚たちは、さらにイクラやウニをトッピングしてます





飾りっけのない盛りつけですが(汗)、海鮮丼の中身はその日の魚の具合で替わるようです。


今日のは、ハマチをメインにマグロ・マス・イカなどが甘口の醤油で味付けされて乗っかってます。


一口食べて、うまい!


去年築地で食べた海鮮丼の100倍のうまさです♪


DNAに刻み込まれた味覚に訴えるこのうまさ。
やっぱ刺身には九州の甘口醤油やね~


柳橋にはなかなか来る機会はないけど、またチャンスがあればリピートしたいな


あ~うまかった!
ごちそうさまでした

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム