社内報

  • 2010/08/12 00:59
  • Category: 日記
社内報と言えば冊子体のものを想像しますが、ウチの会社では冊子とは別にブログでの社内報を始めました。


そして先日、グループマネージャー(GM)から、今回ウチら四国グループにバトンが回って来たんやけど、ネタを考えてくれとの依頼があった。


お題はグループメンバーの紹介。ただしこれまで紹介したグループの記事内容が堅かったので、出来るだけ柔らかく、できれば小ネタを入れて書くようにとの指令
(GMから転送されてきた本社からの指令メールには絶対に部下に書かせるなとの注意書があったんですけど)


取り敢えず原稿案を3つ出して全て採用。


人物紹介用の写真は、

愛媛担当者→道後温泉前

香川担当者→うどんを食べてる&善通寺前

徳島担当者→阿波おどりを踊ってるとこ

そして高知担当の私は、桂浜で坂本龍馬か土佐犬と2ショット

を各自撮って貰うようにしました。


普段のブログと違って言葉選びに気を遣いますなぁ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/27-0549dbcf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム