三池食堂(大牟田市)

ど~も!5月23日の健康診断に向けて、今更ムダとは思いながらも悪あがきしてるオヤジです


だからと言って無理にご飯の量を減らしても、数日後には空腹に耐えきれなり、間食するようになって結局は長続きしないのはよ~くわかってる。


ならばと考え、今回は「大盛とW炭水化物は禁止」「野菜を最初に食べる」事を二本柱に、日中は「なんちゃってドローイン」をやってみてます。


そんな事をやってるのを知ってかどうか、同僚からランチの誘いが


と言うわけで、大牟田市にある「三池食堂」へ行って来ました。



私好みの店構え(^^)



ランチのマストアイテム、漫画もそこそこ置いてある


メニューは、同僚の勧めもあり「ソースカツ丼」を注文しようと思ったんですが、お店の看板娘(推定74才)の強い勧めに乗り、「うま辛ソースカツ丼」にしました


待つことしばし、
そして看板娘(推定74才)が持って来たのが・・・





野菜炒め丼


いえいえ、これこそ名物「ソースカツ丼」のうま辛味噌バージョン「うま辛ソースカツ丼」だそうです。


通常は(変わってるケド)揚げたてのロースカツの上にキャベツとモヤシのウスターソース炒めがトッピングされているそうなんですが、「うま辛~」はウスターソースの代わりに、オリジナルのピリ辛味噌で味付けしてるそうです。(看板娘談)





野菜はシャキシャキで自慢のうま辛味噌もうまい!
そのうま辛味噌が揚げたてのロースカツに染みてバリうま~


ただ、ご飯がちょっと少な目だったのが残念


健康診断が終わったら、ご飯大盛でリピートするバイ


あ~おいしかった。
ごちそうさまでした

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム