樹昇(久留米市)

同僚が新規契約を取ってきたので、有志数名で祝杯をあげに、超高級な焼き鳥屋へと繰り出しました


焼き鳥は、福岡県民のお約束の豚バラ、久留米名物のダルムetc.

これをつまみながら、生ビール → 芋焼酎といういつもの流れで祝杯を重ね、一升瓶が空になったところでお開きとなりました。


酔い醒ましがてら歩いて帰ろうとしてたら、同僚が近くにカレーうどんのうまい店があるからと強制連行されました





樹昇と書いて「きしょう」
夜営業のみのうどん屋さんのようです。


もう腹一杯だから完食はムリと思いつつ、カレーうどんを注文し、待つことしばし・・・





やってきたカレーうどんのスパイシーな香りを嗅いだとたんに満腹中枢は崩壊してしまいました


カレーはお店のオリジナルで、結構スパイスが効いてて、直ぐに汗が吹き出してきます。

そして、麺がかなり細目でスルスルっと入ります。

気付けば一気に麺をすすり、スープまで完食


ラーメンよりイイかも

機会があればリピートしようっと

バリうまでした。
ごちそうさま~




翌日はしっかり胃もたれしてたので、丸亀製麺のザルうどんにしたんですが・・・





ザル無し「ザルうどん」

カビ事件でスノコは外したみたいですね

Pagination

Comment

☆ラインバッカー☆

kazumallさん♪

ホントの讃岐うどんを多少なりとも知ってる
だけに、丸亀製麺はどうしても時間が取れな
い時しか利用しません。

「儲かるからと形だけマネした」典型ですね。

  • URL
  • 2013/05/20 11:47

kazumall

カビ事件、問題ですね~

香川県では考えられないですが・・・

ザル無し「ザルうどん」!?

既にザルうどんではないですね~
  • URL
  • 2013/05/19 14:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム