夏の甲子園(福岡予選)

  • 2013/06/21 21:14
  • Category: 日記
2週連続の台風接近にヒヤヒヤでした

適度な雨は必要ですが、災害が起こらない程度にして欲しいものです。


さて、6月19日に135チームが参加する第95回全国高等学校野球選手権記念福岡大会の組み合わせ抽選会が行われました。




福岡大会は今年からシステムが変更され、この春から従来の南部・北部予選の枠組みを変更し、南部の宗像市・古賀市・福津市・ 粕屋郡の計10校が北部に編入。

その結果、昨秋までの南部80校、北部55校から南部70校、北部65校となって、これまでの懸案だった北部と南部の試合数差が解消され、双方4回戦まで戦って5回戦(県大会)に進めるようになりました。

また、今大会では抽選のレギュレーションも変更され、4回戦まではこれまで通り北部・南部に分かれて実施 されるんですが、それ以降の再抽選がなくなって、決勝まで組み合わせが一本化されました。

福岡県高野連では、将来的に全県一区にする方針も示しているそうです。

ところで注目のチームはというと、やっぱり春の九州大会を制し、前哨戦のNHK旗も優勝した久留米商業。

そして、春の県大会優勝の東海大五や昨夏の甲子園メンバーが多く残る飯塚などが有力視されているようです。


わが母校、東福岡も福岡市長杯を制してチーム力も上向いているようなので、下馬評は気にせず悔いの無い試合をし、ぜひ6年振りの振りの甲子園出場を果してほしいな


がんばれ~

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム