麺楽(筑後市)

昨日から2件のクレームがあり、対応にバタバタ・・・


日ごろから親しくさせて貰ってる得意先なので、より丁寧に対応して無事任務が完了!


と思ったら思わぬトラップが!

しかも身内から・・・


営業をサポートする部署から足を引っ張られ、年甲斐もなく完全にぶちギレてしまい、久しぶりに熱血指導してしまいました


そんなイライラする時はお腹いっぱい食べるに限るという事で、うどん屋なのにからあげと丼ものがウマイと評判の『麺楽』へ行ってみました。



ここは椎茸屋さんがやってるうどん屋で、出汁にこだわりがあるそうです。

丼ものは「カツ丼」「親子丼」「玉子丼」があり、迷わず一番人気の「カツ丼」をミニうどんのセットでチョイスしました。




まずはカツ丼から





玉子のトロトロ具合がイイですね~

とカツを摘まんでみると、その薄さにびっくり


出汁はこだわってるだけに、なかなかイケるけど、つゆダクなのが残念
(これは完全に好みの問題ですが)


それにしてもカツがもう少し厚ければ・・・


そして今回は脇役のミニうどんですが、麺は可もなく不可もない一般的なものなんですが、とにかく出汁がうまい!


「筑後うどん」を標榜してる店で出汁はナンバーワンですな


お腹もふくれて気分もスッキリ。

次回はうどんメインで来てみよっと。

ごちそうさまでした

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム