だいせい(高知市)

このまま猛暑が続くのかと心配してましたが、やっと雨が降り気温も少し下がって一息って感じです。(それでも30℃)

しばらくブログのアップをサボってましたが、実は家族の一大事があって8月3日から20日までリフレッシュ休暇&盆休みを取って高知に帰省してました。

これについては機会を見つけて書きたいと思います。

高知に帰省してる時にもパトロールは欠かせません。

今回は奥さんと行った高知駅バスターミナル前にあるうどん屋『だいせい』をレポートします



この店、昼はうどん屋さんですが、夜は居酒屋さんもやってます。


7月某日

ざるうどんと魚のづけ丼(ミニ)



うどんは細めでツルツルっと喉ごしがイイ
魚のづけ丼もつけ込みダレが私好みの少し甘めな味づけで、できればフルサイズで食べたい!(ミョウガ抜きでネ)



8月初旬

今回はサラリーマンに人気だというカレーうどんにトライ





なかなかイイ匂いがします!

カレーは何か果物を使ってるのか結構甘めの味で、これは好みが別れるところですなぁ…

麺を食べたあと、残ったカレー汁投入用? のがついてました



こころ使いはありがたいのですが、どう見ても仏さんにお供えするご飯

横のレンゲと比べるとわかりますが、ほんの一口サイズなのでオヤジには物足りないッス

ごちそうさまでした

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム