萬年屋-はねや (筑後市)

久留米にアジトを開設して1年半。

当初は週末に一週間分のおかずをせっせと作ってたんですが、今やすっかりコンビニ弁当依存症になってしまったオヤジです


そんなメタボまっしぐらのオヤジに希望の光となる(!?)お店を発見しました



『萬年屋(はねや)』




このお店、一年ほど前に見つけてはいたんですが、外観があまりに立派で高そうな感じがしてたので、いつもスルーしてました。


例によって昼メシに悩んでしまい、今回思いきって入ってみる事にしました。


恐る恐る店内に入ってみると、何とバイキングのお店でした


しかもこちらの料理は「THE家庭料理」


煮物・揚げ物・炒め物・焼き物・漬け物・和え物などメニューも広範囲に揃ってます。




入口で、食券と交換にお皿をもらって、後は自由にバイキングを堪能しるシステムで時間制限はありません。

それと、お一人様ひとつですが茶わん蒸しとみそ汁も付いてます。


これでなんと600円

これで利益を出しているのだから、味やら何かにカラクリがあるのかと思いつつ、さっそく一回目



ひじきの煮物とたけのこの煮物を食べてみるとなかなかイイ!

奥の厨房できちんと手作りしてるし、激ウマではないけど何だか落ち着く、まさに『家庭の味』です。

一回目を完食したところで迷わず二回目を取りに




唐揚げやコロッケ、ミートボールもあるけど、煮物が豊富なのがイイ!


ただ調子に乗ってちょっと食べ過ぎそうになるので、その点は要注意ですね

おいしかった!
ごちそうさまでした

Pagination

Comment

☆ラインバッカー☆

バイキングとわかって千円オーバーを覚悟してたんですが、
600円にはびっくりしました。

ほんと、ささやかなメタボ対策になる?! と思ったんですが、
バイキング形式はつい取り過ぎてしまうので要注意やな~と(^_^;)

  • URL
  • 2013/08/30 07:16

kazumall

このクオリティでバイキング形式で、600円とは
お得感満載ですね〜
メタボ対策にもいいかもしれませんが、食べ過ぎには
少し注意が必要かもしれませんね〜(o^^o)
  • URL
  • 2013/08/29 07:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム