お土産は・・・

  • 2013/08/29 21:33
  • Category: 日記
8月も中頃まではズーっと晴れ続けてましたが、ここに来て大雨・雷雨そして台風と一気に下り坂ですね。

災害が無いように祈ります。


さて話しは変わって、、、

いつもアジトから高知の本部へ行く時は、何かしらのお土産を買っていく様にしてます。

これまで、黄金伝説で紹介された「博多の石畳」のロールケーキ、博多駅で人気の「クラブ・ハリエ」のバウムクーヘン、味と値段のバランスがいい「高田屋嘉兵衛」の明太子、くまモン太平燕(タイピーエン)etc...



JR久留米駅には大したお土産屋はないので、博多駅で一旦下車して目ぼしいモノを選んでます。

いつも一方的にチョイスしてるので、先日娘にお土産のリクエストを聞いてみると、


『セブンイレブンの金の食パン』

のリクエスト ???

ちょっと驚いたんですが、そう言えば高知にセブンイレブンはまだ出店してなかった



翌朝大喜びでトーストを食べてました

さて、今度は何にしよっかなあ~

Pagination

Comment

☆ラインバッカー☆

ron3par3さん♪

そうなんです、久留米に来てくれた時に連れて行きたいお店はいくつかあるんですが、
おいしい手土産がありませ~ん(>_<)

今度は近いトコで「八女茶」スイーツにしてみようかなと思ってます。

四国のコンビニ事情は、私が初めて愛媛に赴任した1990年は全国区のコンビニが無く、
夜8時で閉まる地元系コンビニぐらいしかなく、カルチャーショックを受けたのを
思い出します(^-^;
  • URL
  • 2013/09/01 07:39

ron3par3

こんばんは~♪

久留米にもおいしいお土産ありますよ・・・ってコメントしようと思いましたが、美味しい料理を供されるお店はありますが、確かにめぼしい手土産ってありませんね(^_^;

ローソン・ファミマは全国にありますが7のない地域って思っている以上にありますよ・・・ねッ(^_^;
  • URL
  • 2013/08/30 23:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム