麺屋 國丸 (高知市)

ウエイトコントロール強化月間の団長・隊長に見つからないように本部を抜け出してお昼を食べに


何を食べるか決めないまま取り敢えず土佐道路を西へ向かってみると・・・




麺屋 國丸 土佐道路店を発見!
吸い込まれるように入ってしまいました


麺屋 國丸は味噌ラーメンの専門店で、北海道・信州・九州の三種類の味噌があります。


いつもの様にメニューとにらめっこをしながらしばし悩む


この悩む時間が好きで、大将や店員さんにオススメを聞いたりするのも楽しみなので、券売機の店は極力避けるようにしてます。



北海道味噌




味噌ラーメンといえば北海道。
さすがにバリエーションが一番多いですね。




信州味噌




日本の味噌の代表格。
とはいえほとんど馴染みがないので味の想像がつかない。



九州 麦味噌




口に馴染んでる麦味噌。
一番無難かも!?


とメニューを眺めてると、


仙台味噌



仙台味噌は未知の味。
試してみよう!!と思ったんですが、メニューがつけ麺のみなので敢えなく断念


そして選んだのが・・・




九州 麦味噌 炙りチャーシュー

って、結局は超保守的な選択をしてしまいました




この味噌の甘みはやっぱ落ちつくバイ


ただ、これが1000円なのはちょっとお高めかな?


ごちそうさまでした。

Pagination

Comment

☆ラインバッカー☆

ron3par3さん こんにちは~♪

福大前に味噌専門のラーメン屋さんがあるとですか!

福大にはたまに行くんで、今度よってみよっかな~(^.^)

情報ありがとうございました(^o^)/
  • URL
  • 2013/09/21 08:29

ron3par3

こんにちは~♪

福大前に、同じような味噌専門のラーメン屋さんがありますね~♪

たしか、店名は違ったと思いましたが・・・

細麺、とんこつもいいですけど、たまには、太い縮れ麺の味噌・・・旨いですよね(^_^)/

  • URL
  • 2013/09/21 08:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム