堀川 (高知市)

10月最初の週末。
秘密結社 ラインバッカー団の隊長が通う高校で2年に1度の学園祭があるというので、団長と様子を見に行ってきました。




初日は生憎の雨模様でしたが、隊長は模擬店で焼き鳥とアイスの販売をしてました。


隊長はクラスの学園祭委員として夏休み前から頑張ってたんたんですが、なかなかクラスが纏まらず、頼みの綱の担任も自主性に任すという名の放置状態で、いっぱいいっぱいの状態でした。


先日この状況を見かねた隣のクラスの先生(隊長のクラス担任の上司)が色々と悩みを聞いてくれ、対処して下さったたようで助かりました。


が、団長と私の怒りは治まらず『倍返し』をするために、学園祭に行って隣のクラス担任に二人揃って隊長が非常にお世話になりました、先生に助けられましたとお礼を言いました


それがクラス担任に伝わったようで、学園祭終了後に隊長に媚びるように労いの言葉をかけてきたそうです



その夜、隊長のお疲れさま会で、はりまや橋バスターミナルの裏にある『堀川』に行きました。


今回はアラカルトで好きなもの、美味しそうなものを食べれるだけ!でやりましたよ~

先ずはかつを!

「たたき」




「塩たたき」



今日のかつをは未だ脂ののりが少なかったんですが、その分さっぱりといたたけました。
それにしてもポン酢がバリうまでした


それから、つぶ貝のエスカルゴ風やオムレツ、生春巻き...etc. と次々にやっつけたんですが、闘いに集中してたせいで撮るのを忘れてしまいました





定番の居酒屋メニューの他にも


マンモスの黒コショー焼 1億5千万円




マンモス たれ焼き 1億4千万円




シイラカンス 姿盛り 1億円



があるんですが、今日は入荷してないらしく、残念ながら食べることは出来ませんでした


次回のお楽しみにしときましょう


最後に細かい事ですが、縦書きは右から左へ書く(読む)もんですが、ここのお品書きは全て左から右と逆に書いてあって読みにくい


何はともあれ、ごちそうさまでした

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム