餃子の又兵衛 (久留米市)

アジトがある久留米市はB級グルメの聖地ですが、すぐに思い浮かぶのはラーメンと焼き鳥じゃないでしょうか?


実はラーメンと友だちの餃子もうまい店がけっこう多いんですよ


夕方、あるブログを見てたら突然ギョーザが食べたくなってしまい、アジトから歩いて3分の一番街へGO!


一番街のアーケードから横丁のような銀座商店街へと入って行きます。





さらに昭和の雰囲気たっぷりの路地を進んで行くと




ありました、『餃子の又兵衛』





ここは何度かTV 取材があったり、某グルメランキングの久留米の餃子部門でトップスリーに入る人気店のようです。

お一人さまなのでカウンターへ。




餃子とご飯にしょうかと思ったんですが、目の前のショーケースを見たら焼き鳥も食べたくなり、何を血迷ったのかご飯はやめてビールと餃子と焼き鳥にしました


先ずビールと焼き鳥が到着



焼き鳥は左から、砂ズリ・皮・バラ・ダルム

この店の付け合わせはキャベツじゃなくてアルファルファなんですね。



程なくして餃子が到着



アップ~




この店の餃子は中国系の女性店員さんが目の前で包んだものを焼いてます。

盛りつけはイマイチですが、焼き目はカリッと、餡はフワッとしててニンニクはかなり控え目ですが野菜の甘みがイイ感じです


アジトでのラーメン店巡りもほぼ終ったし、次は週末限定になるけど餃子屋を巡ってみよっと


ごちそうさまでした

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム