ドラフト会議 2013

ドラフト会議がありましたね。


今シーズンの開幕時の順位予想では、どの野球解説者もパ・リーグの1位はホークスでしたが、終わってみればCSにも出れない 4 位


原因はいろいろあるんでしょうが、やっぱり投手、特に先発投手陣が崩壊したのが一番の要因だったのではないでしょうか。


ぜひ来シーズンから再び常にリーグ優勝争い・CS出場チームへと甦って欲しいですね。

そんな福岡ソフトバンク ホークスが獲得した選手は


1 加治屋 蓮 JR九州 投手

2 森 唯斗 三菱自動車倉敷オーシャンズ 投手

3 岡本 健 新日鉄住金かずさマジック 投手

4 上林 誠知 仙台育英高 外野手



育成1 石川 柊太 創価大 投手

育成2 東方 伸友 浜田商高 投手

育成3 曽根 海成 京都国際高 捕手

育成4 張本 優大 佛教大 捕手

の8名

やっぱり投手が中心になりました。
それと、育成枠で捕手を2名獲得したのが特徴的ですね。


ところで、

カーラジオを聞いてると、アナウンサーが『はずれ1位』『はずれのはずれ1位』と言ってた。

私には、抽選ではずしたのは球団なのに何だか選手がハズレ(イマイチな選手)みたいに聞こえてしまい、他に適切な表現があるやろ!と腹が立ってしまいました


何はともあれ、早く一軍で活躍する姿が見れるといいですね

Pagination

Comment

☆ラインバッカー☆

ron3par3さん♪

今シーズンの勢いそのままの楽天の引きの強さ、
うらやましい~(>_<)

育英の上林選手、しっかり練習してホークスの
中心選手に早くなって欲しいですね(^^)

  • URL
  • 2013/10/25 07:38

☆ラインバッカー☆

団長、和田恋くんがドラフトで指名されるとは
思わんかった!

しかも巨人の2位って、スゴいね~(^o^)

  • URL
  • 2013/10/25 07:31

一流のB級フリーク

育英の上林選手をよろしくお願いします。
  • URL
  • 2013/10/25 06:20

ななしさん

和田恋くんは 巨人の2位だよ~~♪
これすごくない~~♪
  • URL
  • 2013/10/25 00:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム