博多まるび(久留米市)

仕事が忙しくて更新をサボってました


取り敢えず仕事も一段落したのでたっぷり食べて、エネルギー充填&リフレッシュしにGO!


チカッパ(力一杯)食べようと向かったのは、ずっと気になりながらもなかなか行く機会がなかった『博多まるび』





店に着いた途端に肉が焼けてるイイ匂いがしてます


カウンター席に座りメニューを確認





意を決して『鉄板焼1.5人前』と『ごはん特大』 をオーダー


目の前でご飯を盛るバイトの子の様子を見ながら待つ事しばし・・・


やって来ました





キャベツと豚肉の鉄板焼(塩コショー味)がジュージューと音をたてながらやってきました


そして特大のご飯はどれだけ特大かというと




日本昔話


固めに炊かれたご飯は久留米の隣町の朝倉産だそうで、とってもうまし♪


濃い目の味付けの鉄板焼との相性の良さ と破壊力はまさにメガトン級でした。


たま~にですが、ストレス発散のためにバカ食いするのもイイかも知れない

あ~美味しいかった。
ごちそうさまでした


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

☆ラインバッカー☆

kazumallさん♪

以前から一度は試してみたかった日本昔話メシ。
ついに念願がかない、完食したのはいいんですが、
消化する力がなく、胃薬のお世話になりましたf(^_^;

ご飯は固めに握ったオニギリ程度にまとめてあるの
で、削るように食べました (^^)v
  • URL
  • 2013/12/03 18:28

kazumall

特大ごはん、まさに絵に描いたような
日本昔話見たいですね。。。。

崩さずに食べるのが難しそう。。。(^^)
  • URL
  • 2013/12/02 08:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム