甲子園ボウル 2013

カレッジフットボールのレギュラーシーズンも終わり、東西の代表校が大学日本一を争う『甲子園ボウル』が12月15日に開催されます





西日本代表は3年連続48回目の出場となる「関西学院大学 ファイターズ」
そして東日本代表は2年ぶり約32回目の出場となる「日本大学 フェニックス」に決まりました。


これまで、関学は47回の出場で4つの引分けを含み25回の優勝、一方の日大は31回の出場で2つの引分けを含み20回優勝しています。


関学は73年~77年の5連覇以来となる3連覇を、日大は90年以来23年ぶりの優勝(大学日本一)を狙います。


関学と日大の甲子園ボウルでの対決は2年ぶりで、大会最多の27回目の対戦。


過去の対戦成績は日大の16勝8敗2分と日大が大きく勝ち越していますが、2年前の対戦では24-3で関学が圧勝しています。


で、私はどちらを応援するか?


当然、西日本代表の関学??


答えは「日大 フェニックス」


それにはいくつか理由がありまして・・・


まず、恩師が日大フェニックス出身で、故篠竹監督の魂を僅かばかりですが注入されていると勝手に思い込んでいる事。


先シーズンから何度かフェニックスOBの方に学生を指導していただいた事。etc.


これはもうフェニックスを応援するしかない


そこで今年は久しぶりに甲子園まで観戦に行こう!と思ったんですが、スケジュール的に無理


ならばTVで応援しようと思ったんですが、放送はNHKのBS-1しかなく、地上波しか見れないアジトの設備ではこれも出来ない



何かヨカ手はなかですか~





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム