亀次 (高知市)

この週末は三連休という事でラインバッカー団の高知本部へと戻ってました。


24~25日はアジトに行ってるので、21日に「クリスマス会」兼「忘年会」兼etc.でお街へ出動しました。


会場は団長のチョイスで『亀次』に決定!





地階のボックス席に座ってさっそく宴がスタート



先ずはやっぱりかつおのたたき。

タレ&塩の盛り合わせ




焼きたてのたたきはほんのりぬくくて、藁の香りもいい風味です


団長&隊長が大好きな四万十川の川えびの素揚げ




これも大好物のサザエの壷焼き




その他、クジラの串カツ、かつおのユッケ、ウツボの唐揚げ、土佐赤牛のにぎり・・・






お腹いっぱい飲んで食べまくったのでした



あ~楽しかった

メリークリスマス



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

☆ラインバッカー☆

kazumallさん♪

返信が遅くなってすいません f(^_^;

本年もよろしくお願いしま~す!

ぜひ、高知へ遊びに来て下さいね~\(^o^)/
  • URL
  • 2014/01/06 06:02

kazumall

カツオの塩タタキと川えびの素揚げに
そそられます・・・・!(^^)!

高知ならではですね!
今度、高知に行く機会があれば是非行きたいですね~
  • URL
  • 2013/12/29 09:57

☆ラインバッカー☆

言われてみれば竜宮城みたいな外観ですね(笑)

タイやヒラメの代わりにカツオやウツボが舞い踊って
ましたが・・・(^_^;)

これから一段と寒くなるようで、お身体ご慈愛
下さい(^^)v
  • URL
  • 2013/12/27 06:32

一流のB級フリーク

クリスマスは竜宮城お過ごしだったのですね!
あまり手を加えず素材の良さを引き出すようなお皿ばかりです。
  • URL
  • 2013/12/27 05:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム